社長ブログ

Blog

社長ブログ

2022年6月21日

☆夏至☆

今日は夏至です。1年で昼間が一番長い日。。。晴れていれば、それを実感できるのでしょうが、どんよりとした梅雨時特有の天気です。

そして、最近めっきりと気温もグングン上昇していて、湿度も高く、夜もムシムシ状態です。気温も一気に上がってきてますので、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

今日はこの後、南房総市にある一戸建て物件を見てきます。
写真でチェックして見ていますが、2階からは海も見えるようで。。。サーフポイントも近く、家からウェットスーツを着たまま、海へ出られそう。。。

「買いますか。買いませんか。」選択に困る物件となりそうですが、まずは見てからと。。いうことで、決定します。


物件チェック後は、明日は定休日ですので久しぶりにマンションにお泊り。。。梅雨時期ですので、この時期に部屋の空気を入れ替えないと、室内がカビカビ状態となってしまいます。

そして、明日は千葉南端のマイコースのゴルフ場で、本格的芝刈りを予定しています。何はともあれ、雨が降らないことを願うばかりです。

一昨日、早めに仕事を切り上げて、ヤシの木の植え替え準備を。。。

自宅の北側に広がる畑に、ヤシの木を植え替えるミッションです。

まずは、穴を掘っておいて、後日雨が続きそうになったら、植え替えようかと。。

畑では、家内がマメに家庭菜園をやってくれていて、時期・時期で食卓に食材を添えてくれています。

ローズマリーやペパーミントも絶好調です。

ぺパーミントは、これからの時期BBQの時の、モヒート作る際に大活躍です。

また、畑の一部で、保育所の園児たちのために、畑を開放しております。

かわいい、ポップにほっこりとさせられます。

大好きな家内作製トウモロコシも順調にすくすくと伸びでおりまして、夏の焼きトウモロコシが楽しみです。

今年はすでにヤングコーンは、たくさんいただいております。

家内に感謝。自家製野菜に感謝です。。。