社長ブログ

Blog

社長ブログ

2026年6月3日

ご自愛ください

来てます、来てます、台風6号

定休日の水曜日ですが、朝も通常通り「今日も元気にニコニコ定休日出勤」です。

台風の影響で朝から、強い雨が降り続いています。

テレビでは都内の小学校は休校とのニュースを見ましたが、果たして地元の小学校は。。

学校からの情報など無いものですから、毎朝のルーティーンでの横断歩道見送り活動も今朝はどうしたらよいものかと。。

通学の定刻時間に子供たちが歩いてきたら、カッパ着て、長靴履いて、横断旗持って横断歩道へ向かえる準備はしておりましたが、子供たちは来ず。。。

「きっと、休校になったんだろうな…」と思いつつ、小学校へ問い合わせの電話をしてみたら、留守番電話に。。。

「やはり、休校か・・・・・」

まだ、風は吹いておりませんが、しばらく雨も強く降りそうです。

河川の氾濫など被害の無いことを願います。まさに不要不急の外出は避けてくださいね。。。と言いたいところですが、僕は、物件調査・銀行回り・物件の雨漏り調査等々とやることてんこ盛り。

今日は、長靴履いての仕事がよさそうですね。

皆様、どうかご自愛くださいませ。。