社長ブログ

Blog

社長ブログ

2020年10月17日

ベビーシート

雨の週末。。寒い一日となっています。

ちょっと前の猛暑が嘘のよう。

今年は、コロナの影響で季節感が全く感じられません。

夏の納涼祭りや花火大会。近隣では、入間市博物館での「太鼓セッション」。東野高校の文化祭や地元の体育祭。二本木神社の秋祭り。本来ならば、来週末に開催予定の「入間万燈祭り」。そして「入間基地航空祭」と。

すべて中止になり、当然のごとく、本番に向けての会議や打ち合わせ、準備などと一切なし。いつもなら、「あー、この時期がやってきたね。。。。。」と、催しで季節を感じるのですが、ただただ、気温で季節感を感じるだけです。

忙しい忙しいと言いつつ、毎年恒例のイベントをこなしていく、いつもの姿に、早く戻ってもらいたいものですね。

昨日、孫ちゃんのベビーシートが到着。

来週末に、里帰りしているお嫁さんと孫ちゃんを迎えに行くための準備です。

最近のベビーシートって、昔と大違いでして。。。

僕らが使っていたものは、確か車のシートベルトで固定していたはず。。

説明書を読んでいくと、どうやら車のシートに、固定用のフックみたいのがついているとのことで、、、そんなのあったかな?????

と、心配しながら車のシートを探してみると、フックをひっかける固定されたフックみたいのがしっかりついておりました。いつも、車のシートを掃除したりしていましたが、初めて、見つけました。。

また、色々なレバーやら操作箇所があり、まるでファーストクラスシート。。

うちの車のシートの中で、一番VIPなエクゼクティブシートになりつつあります。

孫ちゃんを乗せるとなると、更なる安全運転をしなくては。。。