社長ブログ

Blog

社長ブログ

2021年11月23日

ロケ

数ケ月前だったか、東映の制作部の方が当社に見えられて、実家などをロケ場所としての相談があられました。

その後、制作監督も見えられて、話はトントンと進み、私の自宅、実家のお茶店並びに台所・居間がロケ地候補に。。

そして、先日の21日・22日とロケがありました。

演者さんやマネージャーさん、監督さんや脚本の方、カメラマン、美術、音響、衣装、メイクそしてクライアントの方々と・・・・・延べ30人位の方々が見えられていました。

21日は、入間市博物館の遊歩道での撮影などもあり、

監督から美貌を買われた(笑)母が、通行人で急遽エキストラになったりと。。。(笑)

そして、夕方近くには、我が家での撮影。。。

翌日、22日は、実家のお茶店や自宅内での撮影が。。

当社の事務所1階は、早朝より演者さん達の待機場所に。

そして、事務所2階は、メイクルームと更衣室に早変わり。。

有名な女優さん数名に、やはり有名な子役さんたち数名が事務所にて出番待ち。。。

仕事そっちのけで、色々なお話が聞けました。

というか、事務所内へひっきりなしに人の出入りがあり、仕事どころではありませんでした。

クランクアップが午後8時過ぎ。実家の室内片付けや荷物撤去が終わったのが午後9時過ぎでした。細かい内容は書けませんが、早朝より夜遅くまで面白い1日となりました。

ロケ地としての提供者サイドとすると、事前準備や事前の掃除そして終わってからの掃除など、諸々面倒なこともありますが、なかなか体験することのない世界を直に見ることができて楽しかったです。