社長ブログ

Blog

社長ブログ

2020年3月25日

五輪、延期決定

昨夜、正式にオリンピックが延期と発表されました。自分的には、延期が正解だろうと思い気持ちが晴れた感じではありますが、延期により経済的に影響を受けられる方も多くいられるかと思います。

ハワイでは、4月末まで外出禁止や、旅行などの入国者は2週間のホテルなどでの自主隔離とのこと。今までに無かったことが進められています。ゴールデンウィークも約1ヶ月後に迫り、観光業なども大打撃となってしまいますね。。。

本当に早い・早い収束を願うばかりです。

ここ数日続いた強い風も今日はやっと収まりました。強風で、毎日夕方には素晴らしいサンセットが見られました。上の写真は、一昨日の夕方の光景です。太陽が沈んだ後に空が燃えるような光景になっておりました。

まさに、「オレンジ色のニクイ奴、夕刊フジ」を思い出してしまいました。・・・・わかる人は年寄りの部類に入る人ですね。。(笑)  

今日は、水曜日で定休日ですが「今日も元気でニコニコ定休日出勤」です。

息子もお客様の金消契約契約の立ち合いで出勤です。息子が休まないのに、親父は休んでいられるか(笑)との負けず根性(笑)です。。。。

僕は、今日は植木屋さん仕事を。。。去年当社で購入した1300坪の土地ですが、細い木々が境界付近にたくさん生えており、木の切断作業をしようかと。。。天気も良さそうですし、暑くもなく、寒くもなくの陽気で作業もはかどりそうです。

そういえば昨日は、地元小学校の卒業式だったはず。。。コロナウイルスの影響で、休校が続いており、朝の横断歩道での立哨もしばらくない日々が続いております。

毎年、卒業式の日には横断歩道で、6年生の卒業生に「おめでとうね・・・・・」と声を掛けていたのですが、今年は叶わず。。。となってしまいました。

この暖かさとともに、今までのような通常生活を送れる日々が早く来ることを願います。

今日は、大好きな曲をハワイバージョンで。。。