社長ブログ

Blog

社長ブログ

2022年5月26日

初釣り

昨日の定休日は、今年初めての海釣りへ。。。毎年、恒例となっている茅ケ崎のサーフィン会のレジェンドさんたちとの新潟合宿です。

昨年は2日間の参戦でしたが、今年は1日のみの参戦でした。

場所は、新潟の日本海、直江津沖です。

朝から、素晴らしいサンライズを拝みながら港へ。。。

快晴・無風・べた凪と最高のコンデションです。

妙高連峰にはまだ残雪が残っています。

穏やかな海は、まるで湖のようです。よく、演歌のシーンで出てくる真冬の荒れた日本海と同じとはとっても思えません。

釣りのほうは、朝から好調に釣れまくりでした。

真鯛に交じり、ヒラマサもつれたりと


一緒に行った次男坊も順調に釣れまくり。。。


レジェンドサーファーの先輩方も、やはり順調に釣れまくっておりました。

今年初めての釣りでしたが、真鯛爆釣という結果に終わりました。今年の釣りは、毎回釣れそうな予感が。。

自宅に帰ってきてから、次男坊が魚並べておりました。笑

二人で25枚でした。

また、海の上でのこちらも最高でした。笑

釣りの条件では、最高の気象条件、そして爆釣。

帰りの運転手も次男坊ということもあり、船の上では、ビールが進んだことは言うまでもありません。

産卵で浅瀬に入り込んでくる、いわゆる「乗っ込み真鯛」の季節でして、真鯛の体色はこの時期特有の黒ずんでいるケースが多いのですが、まったく黒ずんでいない綺麗な真鯛も結構いました。。

しっかりと、定休日を満喫させていただきました。今日からまた一生懸命仕事に精を出します。