社長ブログ

Blog

社長ブログ

2020年11月11日

横断歩道

久しぶりとなってしまいました。

今日も元気にニコニコ定休日出勤です。休みだからと言って、のんびりしていられません。

毎朝のルーティーン。

今朝も子供たちから、元気パワーいただいてきました。

にもかかわらず、横断歩道で止まってくれない車には、本当に腹が立ちます。

朝からイライラです(笑)

今朝なんか、子供たちを渡らせていたら、黒のアルファードが止まってくれたのですが、渡り切った途端に、威嚇するかのように、アクセル全開で走り去りました。

思わず走り去る車に、中指立ててしまいましたわ。(笑)

先日の、新聞でこんな記事が出でいました。

信号機のない横断歩道で一時停止しない車の割合は、都道府県別で埼玉県ではワースト8位だったそうです。

確かに、毎朝感じるのですが半分以上の車が横断歩道で止まってくれないのが事実です。

もう、こうなったらヤフオクで「マネキン」に「警察官の制服」でも落札して、横断歩道の所に立たせておこうかと、策略中。。。(笑)

この動画、長野県で撮影されたものらしいですが、見習うべきですね。長野県は、車の停止率が国内でもっとも高いらしいです。

自分も止まってくれた車に対しては、お礼のお辞儀を心がけておりますが、「車が止まってくれて当たり前」と思うのではなく、「止まってくれたドライバーにありがとう」を伝えれば、お互い優しい気持ちになれます。

そして、朝から清々しい気持ちになれて、素晴らしい1日を迎えられるはず。こんな良いことないでしょう。。