社長ブログ

Blog

社長ブログ

2022年6月15日

温泉三昧

2日半ほど久しぶりのお休みを頂いたので、今日は、、、、、

「元気にニコニコ定休日出勤」です。

先週のご契約、明日のご契約、明後日のご決済と準備をしっかりと進めたうえでのお休みでした。

いつも僕の旅行といえば、釣りやゴルフ・サーフィンなどと、何かしらの趣味を絡めての旅行なのですが、今回はギアは何も持たず。目指すは、温泉とおいしい食事にお酒。。

まず初日は、友人ご夫妻と湯河原温泉へ。。。

夕食は、梅宮辰夫さんも愛した焼き鳥屋さんへ。。。

早くビールが飲みたいためか、手が震えて(笑)写真がぼけてしまいました。

おいしい食事においしいお酒。堪能いたしました。

翌日は、熱川へ。。。

ここ数十年は、房総半島ばかりを堪能しておりましたが、久しぶりの伊豆半島です。

若いころは・・・・・いまでも若いですが(笑)。。真鶴の湯河原から、波チェックして、宇佐美、河津、白浜へ。。。。。と伊豆半島へは、サーフィンでよく通ったものです。

その後は、釣りで、真鶴、熱海、網代、宇佐美、伊東、下田へと釣り船漁港通いもよくしていました。

久しぶりに、漁港チェックしながら、メインのホテルへ。。。

子供たちからの結婚記念日プレゼント

素晴らしいロケーションのホテルで、食事も満喫。。

また、部屋には露天風呂もついており、大島や利島を眺めながらの絶景露天風呂を満喫でした。

鉄板焼きの夕食後、デザートのころになると、別席へ案内されまして、、、、

出てきたのが、、、

まさかの、トロピカル漂うお花に、ケーキ。。子供たちからのサプライズプレゼントでした。

家内とともに、超感激。。。思わず、目頭が熱くなりました。

宿泊だけでもうれしいプレゼントなのに、、食事にお花やケーキのプレゼントまで。。

子供たちに感謝・感謝です。

チェックアウトぎりぎりまで、露天風呂に浸かり。。。帰りは、伊豆スカイラインを走って、箱根神社へお参りに。。。

久しぶりの箱根神社で、しっかりとご利益とパワーをいただき、帰路につきました。

久しぶりの、ゆっくり・のんびり温泉旅行。。。今まで、自称「ワーカー・ホリック」(笑)などと言っておりましたが、子供たちからは「もう少し人生のんびりしたら・・・・・」との意味を込めての旅行のプレゼント。。。

だよな。。。おそらく、今までの人生で、普通の人のお休みより、自分の休みは半分以下だったろう。。。先も短くなってきて、また還暦も間近に迫り、「もう少し多く休まなければ」と気が付かされた旅でもありました。

何はともあれ、子供たちに感謝。

子供たちを一生懸命、育ててきた甲斐がありました。。。

今夜も、一生懸命仕事した後は、「家族にカンパイ」で、楽しみなビールが待っています。