社長ブログ

Blog

社長ブログ

2021年2月22日

満30歳

30年前の平成3年2月22日に、狭山台商事を法人登記して、本日で満30年を迎えました。

人間で言うならば、「ようやく脂ものってきた」頃でしようか。。

28歳で独立して、当時はまだ若かったものですから、今は亡き親父さんに代表取締役になってもらいスタートしましたが、すべて自分でかじ取りをしてまいりました。

お陰様で、今では、息子も会社を手伝ってもらえ、3代に渡って「狭山台商事」を運営しております。

まだまだ、若い会社ではありますが、40年・50年と歴史を刻んでいきたいと願っております。

お陰様で、本日も大安吉日につきまして、午前中は土地のご決済やご案内、そして午後には土地のご契約と、大変にありがたく過ごさせていただいております。

会社の誕生日にふさわしく、風も無く、天気も快晴。そして気温もグイグイと上昇しており5月頃の陽気となっています。

今日の朝一番のお仕事は、広大な敷地の分筆測量の依頼立会を。。

すぐ近くに、入間基地もあり、周辺には飛行機ファンの方々がすごい望遠カメラを構えて、撮影しておりました。

僕も思わず「パシャッ」と。。。普通のデジカメなので、うまくは撮れませんね。

ブルーインパルスで使われているT2練習機もたくさん飛んでおりました。まさに、飛行機ファンにとっては、とても嬉しい場所です。

連休中日の暖かな今日、既に道路も混んでいるようです。

素晴らしい1日をお過ごしください。