社長ブログ

Blog

社長ブログ

2022年8月6日

真鯛釣り

一昨日より一気に涼しくなりました。夜も冷房要らずで、寝やすいです。真夏でも、これくらいの気候でいてくれたら、過ごしやすいかと。。。

今週は、当社での買取案件のご契約ラッシュでした。それぞれに売り主様、大変にお世話になりまして、ありがとうございました。

不動産・・・・・売り「タイ」お客様、当社までお気軽にご相談くださいませ。

先日の定休日は、久しぶりに「タイ」釣りに行ってきました。前夜より、南房総入りし、マンションのすぐ近くにある千倉港の「千鯛丸」さんへ。。。船の名前に「鯛」が付いているだけあって、僕は鯛釣りの時の相性はバッチグー。。。

一投目でアジが連れ、二投目でいきなりお刺身では一番おいしいサイズの2.4キロの真鯛が釣れ

↓↓この時の様子を、同船されていた方が撮ってくれていました。


朝一の、とても綺麗な真鯛でした。

飽きることなく真鯛やイサキが釣れたりと。。。そして、型の良いカイワリも。。このカイワリ、脂がメチャクチャのっていて、刺身すべてが中トロみたいでした。。

美味しくいただくために・・・・・・

この日のポイントは、道の駅でもありますローズマリー公園沖

上がってみれば、相性ぱっちぐーの通り、「タイ」だけに大漁でした。。。この日の船宿のブログなど拝借。。。。それにしても、よく日焼けています(笑)。

別のブログも。。。

当社の夏休みですが、10日~17日まで、お休みとさせていただきます。そんな中、13日は、一戸建てのご契約予定が入りました。息子並びに支店スタッフが急遽、休日出社となります。
ありがたいお話に、「休んでいる場合ではない」との意気込みの社員に感謝・感謝です。

週末です。すでに夏休みに入られている方もいられるかと思います。そして、月曜日からまた、猛暑が復活のようですね。事故のない、素敵な週末並びに夏休みをお過ごしくださいませ。

夏のお気に入りの一曲です。